2008年7月4日金曜日

謎のバグ

宣伝が多いんじゃないかとつっこまれたくなるようなShortest Path Graphic

点を2つ入力して結果を返すんだが、どのような条件かわからないが、最短パスが表示されないことがある。同じ点でもやり直すと結果が出るため原因がわからない・・。

パスが出ないと言うことは、arcファイルとpathファイルを合成するときにpathファイルがないということしかはっきりしていない。
今動いてるのが偶然なのかどうか引き続き検証中・・。そのような現象が起こってしまうときの状況を随時募集中・・。

2 件のコメント:

SDPA さんのコメント...

そのような現象を見たことがあります。ダイクストラ法のプログラムも含めてログが出すようにした方がいいかもしれません。
ところで、別のバグですが、どこの地図でもいいですが、解像度を変えて問題を解きます。解き終わった後に back で元のページに戻ると、解像度が 600 に戻っています。この地図上で始点、終点を選択して問題を再度解くと座標がずれています。back した時点で解像度が 600 に戻っていないようです。

Sasajima さんのコメント...

この先も何があるかわからないですしログは出すようにします。

もう一つのバグの方は、実行時にResolutionの値を参照してしまうことから発生してると思われますが、なぜマップの方だけ600に戻ってしまうかは謎なのでなんとかその部分を追いかけてみたいと思います。