2008年6月25日水曜日

ブラウザ

先日ブラウザによって挙動が違うという話をした。
そのときはSafariが厳密に読んでくれたのがいいのか悪いのかはわからないがSafariのみ対応していないという状況であった。

今回はIEが読んでくれない現象が生じてIEだけ対応できないという状況になってしまった。
これに関してはnameを指定していなかったからなのだが、残り2つのブラウザはこれらを考慮して読んでくれていた。一つしかないのならこれを読んでほしいものだが、まぁ仕方がない。

Ajaxが流行ってきているが一番の問題はこういったブラウザ間で挙動が違うクロスブラウザ問題を考慮しなければならない。
とはいえ、ブラウザを何個もインストールしているのはちょっと悲しくなる。

0 件のコメント: