2008年12月19日金曜日

オンラインソルバーの将来性

オンラインソルバーも基本機能はそろってきていると思う。対応できる問題が少ないというのが根本的な問題ではあるが。

ここまでくると、ユーザー側の使いやすさをもっと考える時期でもあると思う。
Ajaxを利用するなどと言うとさすがに無責任か。
AdobeのFlexなどを用いるのもありだと思う。見た目だけでなく色々な機能を比較的手軽に利用できる。
とはいえ、きちんと覚えるには1ヶ月くらいはかかってしまいそうなのでリスクも大きい。

学生証を添付すればAdobe Flex Builder 3が無償で手にはいるとのこと。
統合開発環境はなかなか手に入らないので、こういうのをやってみる人がいても良いとは思う。
興味がある人がいればの話ではあるが。
(https://freeriatools.adobe.com/flex/)

0 件のコメント: