2009年7月5日日曜日

Mnozil Brass

まったく、今までの話と関係ないのだがムノツィルブラスアンサンブルという世界的に有名になったアンサンブルが約1年半ぶりに日本にやってきた。そのときもこのブログにちょっと記事を載せた気がします。

自称ムノツィルブラスマニアなので今回はちょっと羽を伸ばして、東京公演(東京オペラシティ)と長野公演(コスモホール)の2公演に行ってきました。
アンコール曲数が長野の方が短かったのが残念。東京公演でやったボヘミアン・ラプソディ(ほんとに感動!!)もやらなかったのが非常に残念でした。

とはいえやはり実力は本物。笑いも本物。誰でも分かる速いフレーズとか、高音とかはいわずもがな、馬鹿みたいな音量吹いた後にソフトに吹いたりと金管奏者にしか分からないような技術もありってのがたまらないです。

来年も来日するようなのでぜひまた行きます。
長野のサイン会では東京と違ってあまり人がいなかったので勢いあまって3つくらいもらって、しかも少し話せたのが良かったです。

例年通りだとこの公演プログラムのDVDも12月くらいに出るのかな??

0 件のコメント: