2008年4月2日水曜日

復旧作業2

新しいHDDに変えた上で復旧作業をするわけだが、設定ファイルとwww以下のデータファイルさえコピーすればおそらく問題ないであろう。

昨日の復旧中で分かったことだがPHP4→5にするとどうやら変数の扱いが微妙になるらしく、ユーザーから受け取った値を直接printすると警告が出る。
htmlspecialchars()を使えばいったん変換されるので警告が消える。特殊文字など使ってないとは思うのだが・・。
MySQLのデータベースの移行はコマンドがあるらしいが普通にvar以下にあるようなコピーして持ってくるだけでも問題なく移行はできた。あまり推奨はされてないのかもしれないが・・。

0 件のコメント: